WS00000192

「アフィリエイトの色々な本を読んで勉強したけど、全くうまくいかない」と悩んでいませんか??その大きな理由は、あなたの性格と取り組むアフィリエイトのスタイルがあっていない事が原因であるケースも多いです。

だけど、この「副業で100万円稼ぐカンタン最強アフィリエイト」の本を読めば、自分に合ったアフィリエイトスタイルがきっと見つかります。

私もこのスタイルから、サイト運営の方が楽だと判断しました。その結果・・・今はブログ機能を使っていますが構築法は基本ホームページ型です。それでは自分に合ったアフィリエイトスタイルを見ていきましょう。


著者のプロフィール


名前:時枝 宗臣さん

福岡市在住。福岡大学法学部卒業。インターネットビジネスアソシエイツ株式会社代表取締役。会社員時代に副業でアフィリエイトを始め、わずか1年で毎月500万円以上稼ぐようになり独立。

現在は、コンサルティング事業、WEBマーケティング事業、WEB制作事業、アフィリエイター育成事業などを中心に、グループ2社を経営、2店舗の飲食店オーナーでもある。

また専門家として、商工会議所などの各種団体への講演活動も全国各地で積極的に行い、テレビ、ラジオ、雑誌などのメディア出演も多数。福岡プロスポーツ球団「ライジング福岡」の公式スポンサー企業として地域貢献活動も積極的に行っている。

著者に「ライバル他社より御社のホームページを検索上位にする方法」(C&R研究所)など多数。

と、書いてありました。時枝さんは、このプロフィールを見る限り、かなり地元貢献の方ですね!何が凄いって、、わずか1年でアフィリエイトで500万円も稼げる様になったのはびっくりです。

実際は結構時間かかるし、うまく行かなくて悩むモノですが・・・それだけ実績を出した方だからこそ、タイプぺ別の稼ぎ方がわかるのでしょう。


カンタン最強アフィリエイト本ってどんな内容?


本書の構成は、、

  • Chapter1:アフィリエイトで稼ごう
  • Chapter2:アフィリエイトを始める準備
  • Chapter3:サイトアフィリエイトで稼ぐ
  • Chapter4:ブログアフィリエイトで稼ぐ
  • Chapter5:スマートフォンアフィリエイトで稼ぐ
  • Chapter6:PPCアフィリエイトで稼ぐ
  • Chapter7:メルマガアフィリエイトで稼ぐ
  • Chapter8:アクセス解析とSEO対策で売上アップ

以上の内容が掲載されていて全240Pとなっています。


コメント


本書は、色々なアフィリエイトで稼ぐ手法がある中で、自分の性格に合ったアフィリエイトスタイルを見つけることを伝えた一冊。自分の性格が短気でサバサバしているのに、コツコツ地道にブログを運営しても疲れますね。

また仕事の合間にしかアフィリエイト出来ない人は、サイトやブログよりもスマートフォンアフィリエイトが最適。この様に、自分の性格・思考・環境に合ったアフィリエイトで稼ぎ方を見つけた方が効率性が高まる。ここが本書の特徴です。


実際に読んだ私の率直な感想


カンタン最強アフィリエイトの本を読んだ感想は『これならストレスを感じない!』でした。その理由は、この本は全てを読まなくても十分だからです。自分に合ったアフィリエイトスタイルを見つけて、その項目だけを読む。

普通のアフィリエイト本は、まるまる読んで一冊のアフィリエイトノウハウ書です。しかし、このカンタン最強アフィリエイトの本は自分に合ったスタイルの稼ぎ方だけ学べば、すぐにでも動く事は可能です。

他の稼ぎ方に興味がある場合は、サイトでもメルマガでも別の稼ぎ方を勉強してもOK!それでいて図解入りで説明されているので内容もわかりやすい。

さらに、自分の興味ある分野から学習できるので一つの事に集中して始める事ができる。もし、アフィリエイトに行き詰まりを感じているなら、自分のスタイルに合った稼ぎ方から考え直すのも手ですね。


カンタン最強アフィリエイト本のメリット&デメリットはココだ


カンタン最強アフィリエイトにしかないメリットとデメリットについてお話しします。

メリットは、、

  1. 図解入りで理解しやすい
  2. 内容がまとまっていて読みやすい
  3. 初心者でも実践できるレベル

以上の点が、この本のメリットになります。


その一方でデメリットは、、

  1. 各ノウハウに深みが足りない
  2. この本で100万円稼ぐは不可能
  3. 参考になる事例が少ない

ここに少し不満を覚えました。

やはり各ページごとに違う稼ぎ方を載せているので、どうしてもノウハウが浅くなってしまうのはマイナスポイント。またこの本だけで100万円は不可能です。とはいえ、内容に誤りがあるわけじゃありません。

本書にあるノウハウは正しいし、他の書籍でも説明されてる本質です。ただ、各項目ごとに稼ぐ方法とし、必要最低限の情報しかない。つまり説明ページが足らず、中途半端になってしまっている。

ですがアフィリエイトを熟知し、その上で自分に合った稼ぐスタイルを見つけるのであれば話は別。本書の取り組み方は、非常に参考になる一冊です。


カンタン最強アフィリエイト本にしかない強み


この本の最大の強みは・・・『知りたい稼ぎ方がスマートに知ることが出来る』という所。本書は、自分のスタイルに合ったアフィリエイトの稼ぎ方を知ることが出来る様に工夫されているので、全ての内容を読まなくても意味は十分に伝わります。

他のアフィリエイト本は、最初から最後まで読まないと意味が取れない様になっていますね。しかし本書は、サイトで稼ぐならサイトの稼ぎ方だけの項目を読めばいいし、ブログで稼ぎたいならブログで稼ぐ方法だけ読めばOK!

  • サイトアフィリエイトで稼ぐ流れとは
  • ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略とは
  • メルマガアフィリエイトで稼ぐ戦略とは

ここまで各項目ごと必要最低限だけを伝えた、わかりやすいアフィリ本はありません。また各項目ごと、イラストや写真などを使いながら説明されているので、情報が整理しやすい。

「アフィリエイトの全容が理解できているけど、自分の性格や考え方にあった稼ぎ方が知りたい」というあなたには最適な一冊です。


カンタン最強アフィリエイト本は下記の様な人向け


カンタン最強アフィリエイトの本は、、

  • 自分のスタイルに合った稼ぎ方が知りたい人
  • 今のアフィリエイト手法が上手くいかない人
  • 各アフィリエイトの取り組みの違いを知りたい人

上記の様なあなたに最適な一冊です。まずは、本書を最初から最後までしっかりと目を通すことをお勧めします。


私の総合評価をお伝えします


カンタン最強アフィリエイトの総合評価『74点』です。

その主な理由として、、

  • 色々な稼ぎ方を1冊で学ぶことができる
  • 自分に合った稼ぎ方がわかる

以上の理由から、カンタン最強アフィリエイトの本は買って損する事はありません。

ただ初心者が本書だけで100万円をいきなり稼ぐのは不可能。ただ他のアフィリ本や情報商材で培ったアフィリエイト知識があれば、後は自分に合うスタイルを見つければOK。十分に成果を出すことはできます。

私は情報商材アフィリエイトで累計10万円まで到達させましたが・・・それは自分の稼ぎ方のスタイルに合っていたから。アフィリエイトには色々な手法があるけど、自分に合っている稼ぎ方を見つけ、そこから「このノウハウで稼ぐためには何から取り組むのか」を考えた方が効率が良い。

もしアフィリエイトでうまくいかないと悩んでいるなら、稼ぎ方のスタイルを大きく変えてみるのも大切ですよ。また点数が80点を切る理由は、本書に付属された特典の特設ページが閉鎖されているので、その部分も減点対象です。

とはいえ、本の中身である「サイト・ブログ・メルマガ・PPC・スマホ」での稼ぎ方や考え方に取り組み方は間違っていません。アフィリエイト知識が備わっていれば、非常に役立つ一冊。ぜひ、参考にしてください。


相性の良い本


またカンタン最強アフィリエイトと合わせて読んで欲しい本は、、

  • アフィリエイト攻略大辞典
  • 沈黙のwebマーケティング
  • 沈黙のwebライティング

上記の3冊です。

本書は各アフィリエイトの稼ぎ方は記載されていますが、説明がそれぞれ薄い。だけど間違った考え方はありません。ですのでアフィリエイト全体の知識、マーケティングの知識、ライティングの知識で補強すると、本書はより活かせます。